グレイス北上野

 

グレイス北上野

 

実際に周辺を歩いてきました。

 

北上野は過ごしやすい立地だと思います。
交通機関や高速道路が集中している上野エリアから少し離れて、
静かで穏やかな雰囲気があります。

 

アクセスとしては、入谷の駅が一番使いやすいです。
歩いてみましたが、私の足だと7分くらいでした。
ちなみに私は女性にしては早いと言われます^^;
(男性の平均くらいかと思います。)

 

入谷の周辺に、スーパーとドラッグストアと100円ショップが
ありますので利便性は悪くないと感じました。

 

また、浅草の方まで歩いて行けるのはとても良いですね〜。
浅草寺の周辺は、門前町という感じで風情があり、
和菓子が食べられるお店も結構ありますので、お散歩に最適です。

 

ところでもし売却するなら、一点確認しておいたほうが良いことがあります。
1983年に竣工しているので、新耐震基準になっているかどうか、です。
新旧どちらの基準があてはめられているかは、確認申請を受けた年に
よりますので、築年数だけでは必ずしも分かりません。
参考記事⇒築30年のマンションは新耐震か

 

管理会社か不動産会社に問い合わせれば情報があると思いますので
知っておいたほうがよいと私は思います。

 

話は変わりますが、マンション出てすぐの所にクリーニング屋があります。
しかも、ワイシャツが129円!
これはポイント高いですね〜。

 

例えば共働きの夫婦ですと、旦那さんのワイシャツにアイロンをかけている
時間がない場合が多いので、ワイシャツが安いクリーニング屋が近いと
かなり生活が楽です。
ここはアピールポイントだと思います。

 

マンション概要

 

住所:東京都台東区千束24
建築年:1983年

 

 

マンション売却体験記へ戻る