ライオンズタワー上野黒門町

 

ライオンズタワー上野黒門町

 

実際に周辺を歩いてきました。

 

湯島駅の南側出口を出てすぐ!の所にあります。
個人的な意見ですが、地下鉄の駅からすぐというのは、
とてもポイントが高いと思います。
なぜかというと、おなじ「駅チカ」といっても、JRなどの
地上電車に近い場合と違って、線路や駅の騒がしさがないからです。
いつも思うのですが、地下鉄の駅って、ほんとにさりげなく
出入り口だけが街中にありますよね・・。
交通の便から言えば、同じ「駅前」なのにJRと地下鉄で駅前の
雰囲気が違うなあ、と思います。
他にも、数分歩けば、上野広小路・上野御徒町を利用する事もできます。

 

私なら、秋葉原まで歩くことも可能な気がします。
実際に歩いてみたわけではありませんが、たぶん15分位だと思います。
私は秋葉原って結構好きで、よく意味もなくウロウロします。
特に、電気街側のカオスな街並みが好きなのです。
最近は結構綺麗になってきてしまいましたが、私が学生のころなどは
もっと電気電気した街でした。
特に、電気のパーツを集めるような趣味があるわけではありませんが、
なんとなく混沌とした街並みの雰囲気が好きなのです。
また、家電量販店が好きなので、ヨドバシにはよく行きます。

 

マンションに話を戻しましょう^^;
外観はなかなか豪華な感じです。
遠くからでも目をひくような雰囲気があります。
これはライオンズマンションに共通していることだと思うのですが、
独特のゴージャスな感じがあるなあと思いました。
三井や三菱のマンションとはまた異なる種類の、なんというか
いい意味での「老舗感」があると思います。
陽当たりもよさそうですし、快適さでは間違いのない物件だと思います。

 

マンション概要

 

住所:東京都台東区上野1丁目
建築年:2006年

 

 

マンション売却体験記へ戻る