浅草タワー

 

浅草タワー

 

実際に周辺を歩いてきました。

 

台東区立中央図書館のすぐ近くに建ったばかりのマンションです。
見上げる程高くて、近くを通ったら「おおっ」と思うほどです。
中央図書館は比較的よく通っているのですが、このマンションは
大通りから1ブロック入った位置にあるので、いままで気が付きませんでした^^;

 

先ほど調べてみたら、総戸数は693戸!
ひとつの建物の693家族も住んでいると思うと、気が遠くなりそうです。
ディベロッパーは三菱地所レジデンス。
個人的には一番しっかりしている不動産会社だと思っています。
そして、お値段も相応に・・・。

 

高さは、133mもあるということで、いわゆる超高層という
部類に入る建物です。

 

超高層建築の場合、構造設計が大変なのです。
地震が起きて、水平方向に力が加わった時に、どのように揺れるか
ということを詳細に数値解析する必要があるからです。
なので、超高層のほうが低い建物よりも、逆に安心、と考える
こともできると思います。
(最近の建物は、だいたい安心ですが・・)

 

しかも、基礎に免震構造を採用しているそうです。
免震構造についてはこちらの記事で詳しく書きましたので
よろしければ参考にして下さい!

 

また、お向かい側には、子供を遊ばせるのにちょうどよい
こぢんまりした公園があって、快適そうでした。

 

それと、細かい話ですが、すぐ近くにクリーニング屋がありました。
お値段を見たら、ワイシャツが128円だったのでGOODですね!
ワイシャツの安いクリーニング屋さんが近所だと重宝します!

 

マンション概要

 

住所:東京都台東区西浅草3丁目
建築年:2012年

 

 

マンション売却体験記へ戻る