ヴェレーナ上野入谷

 

ヴェレーナ上野入谷

 

実際に周辺を歩いてきました。

 

入谷駅から本当に近い所にあるマンションです。
昭和通りから東のほうに道一本入ってすぐ見えます。

 

正面から見ると、なかなかバブリーな風貌ですね。
ヨーロッパ調の豪華なつくりです。

 

マンションは東西に長い形状をしていて、
どうやら1フロアに4住戸あるようです。
そうするとおそらく、角部屋ばかりなのでしょう。

 

西側は道路に向けて開放されており、
東側は低層の建物に面していますので開放感はあります。

 

利便性という意味では、マンションから徒歩1分程度の範囲に
ココスナカムラというスーパーマーケットや、
100円ショップ、ファミリーマートがあります。
また、薬局もすぐ近くにありますので、快適に住めると思います。

 

個人的には、こういう、
「大通りから道一本入った所にある」
という立地はとても秀逸だと思っています。

 

なぜなら、交通の便が良いにもかかわらず、
道路騒音や車の排気ガスは、ある程度遮られているからです。

 

以前、私は幹線道路に面したマンションに
住んでいたことがありますが、大きな車道ですと、
夜中まで車が通る「シャッ」っという音が鳴っていますので
気になる人は気になると思います。

 

その点、道一本離れれば、騒音というのはずいぶん
緩和されますので、あまり気にならないでしょう。

 

このマンションは、2013年に建てられたようで、
まだ新築ほやほやですね。
インターネットにはマンション情報も豊富です。

 

調べてみると「ペット可」だそうです。
最近知ったのですが、「ペット可」のマンションというのは
中古で売却する際にアピールポイントになるそうです。

 

ペットが飼える家だけを探している方が意外と多いみたいですね。
そういう意味で、将来的に高く売却できるマンションを購入
しようと考えている方は、ひとつの着眼点としてもよいでしょう。

 

マンション概要

 

住所:東京都台東区入谷1丁目
建築年:2013年

 

 

マンション売却体験記へ戻る