カスタリア北上野(旧:ニューシティーレジデンス上野タワー)

 

カスタリア北上野

 

実際に周辺を歩いてきました。

 

これ以上治安の良い立地はない、という感じですね。
この写真だと少々小さくて見えにくいかもしれませんが、
マンションの隣にあるチョコンとした小さな建物は、何と交番です。

 

敷地の3方がこれでもかと言うほど開放的で、
そのうち1か所には交番があります。
まるで城塞をほうふつとさせるような立地条件です。

 

調べてみると、このマンションは賃貸マンションのようです。
賃料が10万円〜20万円ということですから、
かなりの高級賃貸マンションですね・・。
やはり条件の良い場所なのでニーズがあるのだと思います。

 

大きな道路に近いので、ファミリーで住む場合には
交通安全に注意が必要だと思いますが、
夫婦で二人暮らしというような家庭にはピッタリかもしれません。

 

ここの売りは、もうひとつ「ペット可」ということです。
小型犬を家の中で買うことが可能なようです。
ペットを飼っている人は、なかなか住むマンションを探すのが
難しかったりしますので、ペット可のマンションは重宝すると思います。

 

ちなみに、私自身はペットを飼った事はありません。
わりと旅行が好きで家をあけることが多いですし、
なによりも無精者で、散歩させたりお世話したりする自信がありません^^;
マンションで室内ペットを飼うには、しつけたり、トイレの始末をしたり
色々と苦労やコツがあるようです。(知人談、余談でした・・)

 

マンション概要

 

住所:東京都台東区北上野1丁目
建築年:2005年

 

 

マンション売却体験記へ戻る